GW

が明日、というか今日で終わる。

10日もあったはずの休日があと1日しかないなんて時間の神様クロノスが時計の進め方をミスったとしか考えられないのだが仕方ない。

 

とは言いつつも、色々な意味で特殊だった今回の連休はかなり楽しんだと思う。なんなら学生の頃よりもずっと。

 

 

ひとつひとつの出来事を取り上げれば、ま、取り立てて珍しいことはないけれど、どこかワクワクする日々だったのは何故だろう。

と考えたときに、チマチマとではあるが新しいことに手を出していたことが結構大きいのではないかと気づく。

 

元々インドア人間のワタシはできれば家の中にいてウダウダしている方が良いのだけど、この連休はできるだけ外に出たし、学生の頃よりほんの少しは余裕もあるので多少の出費もケチらないでみた。言い方を変えれば、良いと思うものにしっかりお金を出した。

 

行ってみたい場所、着たことのないテイストの服、装丁が綺麗な本、まあそういうものたちだけど、これがなかなかどうして面白い。

昔だったらカネがない時間がないと言って見過ごしてきたものに目を向ける、これはけっこう新鮮な体験だった。

 

ほら、格好つけてサングラスとか買っちゃった。f:id:tetsuoji:20190506010146j:image

 

これで今夏は僕の好きなYogee New Wavesのようなオシャレ・シティ・ポップ・ボーイを目指すことができちゃうかもしれない。

 

 

(ギターの人がそれっぽいのを掛けているでしょう)

 

ただ、うっかりしていたのはこのサングラスに「度」を入れ忘れていたことだった。

 

一応コンタクトレンズは持っているけど、ドライアイなので3時間も付けているとエラくホラーな御目目になってしまうのである。

 

折角良さげなグラサンをしていても、外したら徹夜明けみたいな顔が現れるようでは格好がつかない。

 

そう、格好がつくというのは日常生活を送る上でかなり大事だ、というのも最近学んだことかも。ある年齢になるとそれなりの格好つけというのはマナーでもあるし。

 

そのうち度を入れに行こう(ちなみに追加で3000円持っていかれるらしい。うむ、ちょっと余裕がなくなってきた)。