エアボノボ

Airbnbってあるじゃないですか。仕組みはよく知らんけど、大勢で集まって泊まりで遊ぶときに便利なアレである。

 


Airbnbの読みは「エアビーアンドビー」だ。bとbの間のnがどうやらandを指すらしい。Rock and RollからのRock n Rollと同じ要領か。フムフム。

 


ボノボだろ、どう考えても。bnbという並びから連想される言葉の話だよ。パッと読んでブヌブ、でもブヌブじゃちょっと語呂が悪いなあ。あ、ボノボボノボいいじゃん、そういうちょっと洒落たおサルがいるし。エアボノボ、いいね、楽しそう。天空を飛び交うボノボ

 


だと思ったらAirbnbって書いて「エアビー」って言うんだってよ、普通は。アンドビーまで言ってると長いから、エアビー。知り合いの陽キャがそう言ってた。なんならAirbnbという文字列を見て、パッと「エアビー」と読めるらしい。嘘だろ。

 


なんだよそれ。奴らはbnbという文字列に惑わされないというのか。そして「アンドビーまで言ってると長い」こと、「そいつはボノボではない」ことを瞬時に判断して「エアビー」なる至極合理的でスタイリッシュな呼び名を呼び出すというのか。なんだよそれ。すげえじゃん。

 


大勢で集まって泊まりで遊ぶ陽キャにはエアビーアンドビーなんてフルで言っている時間はないのだ。増してや"Airbnb"という文字列を見てウーンナンダコレと唸り、天空を飛び交うボノボの夢想に耽っている無駄な時間も過ごさないのだ。たぶん。