2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫がいる

こういう状況だけれども、3日4日に1回ぐらいは必要至急の外出があるので家を出る。で、出たときに猫を見かける確率が増えたような気がする。 外を出歩いている人が前よりも少なくなり、近所の猫たちが多少ノビノビと外をウロつけるようになったということか…

ラジオと懐古

例によって家にいる時間が長い。 どこかでなんとなく音が鳴っていないと落ちつかない性質なので、日中はずっとラジオをかけている(ちなみにうちにテレビはない。どうせ観ないと思って買わなかったのだがこうもおうち時間が続くと時々観たくなる)。 ラジオ…

おうち時間は続く

オンラインミーティングの予定バッティングというのを既に2回ほどやっている(仕事ではなく個人的なものなのでご安心を)。 そういうときは当然どちらかに詫びを入れて断るわけだが、オンラインミーティングにおいて「先約があるので……」という断り方をする…

最近やっていたのは

年度が明けた。 就職して1年が経つとともに、このブログを始めてからも1年が経ちました。 これを書いている今、ウィルス「COVID-19」による感染症が世界的に広まっていることを受けて、自宅にとどまりつつ仕事をしたり、生活することが求められている。 自分…