宇宙 日本 祖師ヶ谷

 だいぶ前にサポートでベースを弾いたことのあるバンドが解散した。

 ↑これ自体半年前のことなので今更感が半端じゃないが、ふと当時の音源を聴いてみようと思った、

が、

なかった。手元に。

 恐らく以前使っていたPCには音源が入っているのだが、それはもう壊れていて使えない。生来のサボり癖で、バックアップも碌にとっていなかった。


 記憶が正しければ、僕が参加した初めてのレコーディングがその音源だったはずである。だから録音した当時は「コイツを後生大事に取っておこう」と思っていたはずなのだが、まあこの通りである。

 ずっと持っておこうと思っていたものが気づくとどっかに行っていた、という経験は何もこれが初めてではない。所謂"そういうもん"なのだろう。


 レコーディングをした祖師ヶ谷のスタジオには僕が映った写真が今も貼ってあるはずである。

WEATHER REPORT

WEATHER REPORT